人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん治療と乳房再建、そしてこの病気からどんなギフトを得るのか?自分の体験を通して、病気とは人にとって何なのかを観察記録していきます。


by holyqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪あけましておめでとうございます♪

一夜明けただけで
新年になる、というのがなんだかいつも不思議。

このブログを始めて
1年と2ヶ月。

ミクシイや病院を通じて知り合った治療仲間や
ここを訪れて下さり、
コメントを下さる皆様、
そしてこっそり?
読んでいて下さる皆様、
昨年は訪れていただき
本当にありがとうございました。

いただけるコメントが
とても嬉しく、
そして
お会いしたことがなくとも
ここで時々
コトバと気持を交わすことができる、
という恬淡とした関係性が
心地の良いものだなと感じています。


世界は今大きな変化の中にありますね。
一見、不安定なだけのように見えるけれど
実はパラダイムが変わりつつあるのではないか、
と思っています。

経済、地球環境、政治、生活。
そして医療。

あらゆるものが影響し合い、
単体で考えることはできなくなっているし、
特に環境と産業は
エコロジー抜きでは生き残れない。

そんなことが
いのちの在り方にも
大きく影響してくるものと思います。

私たちがどう生きるのか、
そしてどう死ぬのか。

利己的でなく利他的であれるか。

引き続き
自分の姿勢としては
死と生を見つめ続けていきます。

そしていのちとタマシイも。

今年も
身体に感謝しつつ
大切な時間を生きていきましょう。

これからもよろしくです。


☆☆☆☆☆☆☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。
がんのこと、がん治療のこと、
そしてあらゆる病気から得られるギフトについて
もっと多くの方に知ってほしい!ので
ぽちっと押して下さるとさいわいです♪



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
by holyqueen | 2009-01-01 21:41 | 日々の雑感。