人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん治療と乳房再建、そしてこの病気からどんなギフトを得るのか?自分の体験を通して、病気とは人にとって何なのかを観察記録していきます。


by holyqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検査結果その1とか、猫の手術とか。


大腸内視鏡の検査結果が出たらすぐに知らせてくれと
クリニックに伝えておいたら、
今朝連絡があった。

Dr.が「ポリープにも段階があって」と話すので
「ステージですね」、と確認する。
ポリープにもステージがあるとは知らなかった。

がんと同じくやはり1〜5あり、
1は最も軽度、
5は悪性とのこと。

自分の場合は4だったが、
Dr.曰く「4,5くらいの感じ」とのこと。
かなりクロに近いグレイだということ。
もちろん、摘出したので
もうそれに関しては問題はない、という。
とりあえずはギリギリセーフ。

が、大丈夫と思っていたキノコ状のポリープの
ステージもそれだけ悪かったとすれば、
もうひとつはますますアヤシいだろうなあ…


画像など添付した紹介状を書いてもらい、
外に出ると
陽射しがとても暖かく、
ポカポカと気持のいい天気。
なんだかその天気のよさに
一瞬、非現実感を憶えた。


クリニックでは3割負担で
初診時(処置、検査料含む)5,130円
内視鏡検査時(流動食費含む)22,875円
検査結果時(紹介状含む)1.120円
計 29,125円

検査には保険効いてよかったけれど、
やはりなんだかんだとかかりますね。



拙宅の駄猫も、
土曜に手術を受け
歯をほぼ抜かれてしまった。
迎えにいったら
ケージの中に敷かれたシートが血だらけで、
口の端から血を垂らし、
垂れた血がカラダのあちこちについていた。
吸血猫のようだった…

さぞかしがっくり来ただろうと思ったが、
帰って一段落したらえさをねだり、
昨日からはいつものカリカリもしっかり食べていた。

生き物の適応力はやっぱりスゴイ。
ていうか、
猫は3秒前のことを忘れるっていうけど(笑)




☆☆☆☆☆☆☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。
がんのこと、がん治療のこと、
そしてあらゆる病気から得られるギフトについて
もっと多くの方に知ってほしい!ので
ぽちっと押して下さるとさいわいです♪



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
by holyqueen | 2009-03-16 18:48 | 病院治療