乳がん治療と乳房再建、そしてこの病気からどんなギフトを得るのか?自分の体験を通して、病気とは人にとって何なのかを観察記録していきます。


by holyqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゾラデックス22打目と副作用

ゾラデックスも
残すところ2回となった。

が、注射をしたあとの
アタマが締め付けられるような痛みは
変わらずにある。
今回は腹痛も少し。
(これはゾラのせいか分からないが…)

それでも以前ほど気にならなくなったのは
総体的に体調がよくなったからなのだな、と思う。

この暑い最中なのに
2~3日、
術側の右胸の筋肉が
収縮するような痛みがあった。
主治医に聞くも、原因不明。

ゾラデックス終了後は
一月後にモニタリング。
その際に今後の投薬をどうするか考えよう、
とのことだったけれど、
ノルバテックスを副作用により中断したので
それを復帰させる可能性は薄い、と主治医。


投薬が終わっても
しばらくは薬の影響が残るはずだが、
その後の自分の身体の状態を
きちんと確かめて行こうと思う。


☆☆☆☆☆☆☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。
がんのこと、がん治療のこと、
そしてあらゆる病気から得られるギフトについて
もっと多くの方に知ってほしい!ので
ぽちっと押して下さるとさいわいです♪



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
[PR]
by holyqueen | 2009-08-19 19:13 | ホルモン療法