人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん治療と乳房再建、そしてこの病気からどんなギフトを得るのか?自分の体験を通して、病気とは人にとって何なのかを観察記録していきます。


by holyqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初診


07/5/8,

T病院にて初診。
お昼頃病院へ行けばよいとの指示だったが、なんと7時間待った…!!!

評判の高いDrであるのに加え、
連休明けであることがバッドタイミング。
4時間は待つと聞いていたけど…

私もへとへとだがDrもスタッフもへとへとだ(おそらく)。
問診、触診の後Drがエコーを撮る。それから移動してマンモ。

Drにまずエコーで診てもらい、その後レントゲン。
全体にぼんやりしているので患部の特定が難しいとのこと。
次回6/7にCTを撮り転移を調べ、
それ如何でさらにMRIを撮るとのこと。
それにより術式が決定。
PETは必要ないだろうとのこと。
このタイプは進行がゆっくりなので
あまり焦らずにじっくりいきましょうとのこと。
ただ、患部は思ったよりも広がっているかもしれない。
その場合には思いきってざくっととるようなるかも、と。
つまり全摘ってこと。

一昨年からあまりにいろいろなことが重なり
もう何が起こっても不思議はないので、
転移もある場合を想定はする。
死を想う。
死ぬとしたら私はどうしたいかを考える。

今は疲れているので
何もせず、海沿いでぼーっとしていたい、とか思うけれど。

☆☆☆☆☆☆☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。
乳がんのこと、治療のことをもっと多くの方に知ってほしい!ので
ぽちっと押してね♪


by holyqueen | 2007-11-29 14:18 | 告知から手術まで