人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん治療と乳房再建、そしてこの病気からどんなギフトを得るのか?自分の体験を通して、病気とは人にとって何なのかを観察記録していきます。


by holyqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

告知後4ヶ月〜カオス状態

踊った次の日に、こんな夢を見た。

葬式に出席したらしい。
帰り道にも黒いコートを来た人が大勢。
30代くらいの人が多い、
駅のホームで、gospel?を歌っているグループがある。
電車に乗ってからそのメロディーを思い返して悲しくなる。
電車の中も、黒いコートの人々。

目覚めて、これは予知夢?と思う。
けれど、自分の中の何かの「お葬式」だったのだろう。

ふだんなら当たり前にこなせたりすることにも
うんざりしていた。
事務連絡のメールや、人疲れ。

夫の誕生日に外出して食事をするが、
その時も人の多さに疲れ、
またいつもきちんとコミュニケーションがとれていないという
不全感が顔を出し、
その話題をしてしまう。
せっかくの誕生日に申し訳ないな、と思ったけれど…

いろいろなことにうんざりしている。
こんなに沢山の人間がいるのに、
深く話せる人がいない、という気持ちが強かった。
この混乱状態の中には
怒りも多く含まれていた。

☆☆☆☆☆☆☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。
乳がんのこと、治療のことをもっと多くの方に知ってほしい!ので
ぽちっと押してね♪


by holyqueen | 2008-02-19 22:31 | 告知から手術まで