人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん治療と乳房再建、そしてこの病気からどんなギフトを得るのか?自分の体験を通して、病気とは人にとって何なのかを観察記録していきます。


by holyqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他人事じゃない。

女優の深浦加奈子氏、他界。48歳。



以下、少し引用します。日刊スポーツより。
03年3月に結腸がんで手術を受け、
その後は肝臓や肺に転移したため入退院を繰り返した。
仕事量を減らしながらも体調のいい時に活動を続け
「科捜研の女」「救命病棟24時」などに出演した。
 今年4月からの「科捜研−」新シリーズの出演依頼は辞退したが、
2月には下北沢の小劇場で主演舞台に立った。
7月末には原爆ドキュメンタリー番組のナレーションのため
母親らに付き添われて広島に出掛けた。
直後の8月4日に入院し、肺がんによる呼吸不全となり、
家族にみとられて息を引き取った。

++++

彼女は「第三エロチカ」という劇団の看板女優で、
劇団の最盛期の頃、何度か見に行った。
グロい内容の脚本が多かったが、その中で
美しく、きっぷのいいお姐さんという役どころがぴったりのひとだった。
当時、芝居をしていた自分にとってまぶしい存在でもあった。

まだ48じゃん。
自分より一つ上なだけだよ…
なんだかショックだなあ…


☆☆☆☆☆☆☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。
乳がんのこと、治療のことをもっと多くの方に知ってほしい!ので
ぽちっと押してね♪



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
by holyqueen | 2008-08-27 16:20 | 死と生について考える