人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん治療と乳房再建、そしてこの病気からどんなギフトを得るのか?自分の体験を通して、病気とは人にとって何なのかを観察記録していきます。


by holyqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たかが10年、されど10年。

今日でケッコン10年となった。

さっきまで忘れていた(笑)

子供もいないので、
私は仕事と少々の遊びを中心に、
好奇心の赴くままに
ずっと出たら出たっ放しのような生活をしてきたが、
がんになってそれも変わった。

それまでは
自分にも仕事があること、
自力で道を拓いていこうという気持が強く
どこかでツレに頼ることを拒否していた。

だがやはりこの病をきっかけに
意識のいろいろな部分が変化してきている。
無意識的なところでも、
大きな変化が起きているのだろうと感じている。

結婚当初の頃は
ビジュアル的にも雰囲気的にもあまりに違うので
(彼はきわめて穏当な風貌であり
私は跳ねっ返りなモノが大好きなのだ)
「なぜにこの二人がカップル?」と方々で思われたようだけれど。

ただ、この2~3年、
自分のがんも含め大きな変化が次々に起こり、
台風の真っ最中のような日々が続く中で
ツレのヘルプがなければ
とっくにつぶれていたことと思う。
それまでは「ヤツとの生活は
いつまで持つかな…」と思ったこともありましたが。

病は本当にいろいろなことを変える。

今後も自分がどう変わっていくか
まだまだわからない
変化の真っ最中。
しばらくお世話になります(笑)

でも、
長い年月を経て、
びっくりするくらい雰囲気も顔も似て来る老夫婦が
世の中にはいるけれど、
もしそんな歳まで生き延びたとしても、
やはり絶対にそうならないだろうな、と思う(笑)



☆☆☆☆☆☆☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。
乳がんのこと、治療のことをもっと多くの方に知ってほしい!ので
ぽちっと押してね♪



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
by holyqueen | 2008-10-09 18:34 | 日々の雑感。