人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん治療と乳房再建、そしてこの病気からどんなギフトを得るのか?自分の体験を通して、病気とは人にとって何なのかを観察記録していきます。


by holyqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新月だったので♪

昨日は新月。

新月はすべての終わりであり、
再出発を意味するという。

古いものを脱ぎ捨て、
新しいスタートを切るのによい日なのです。

そして昨日の新月は蠍座で起こった。
蠍座生まれの自分にとっては、
まさに再出発の時期の訪れなのだ。

というわけで、
昨日はウィッシュリストを作った!

先月は
副作用とストレスの相乗効果で、
身体も気持も大分トーンダウンしており
とても希望や夢を思い浮かべられる状態ではなかったけれど、
気力も体力も大分アップしてきた今、
書いてみたウィッシュリストを見て、
ちょっとワクワクしました。

書くということで
自分の「エゴ」ではなく
「セルフ」が何を望んでいるかが
とてもよくわかる。

そしてそういう自分の「セルフ」の声に
耳を傾けること、
自分の中心から出てくる感覚や直感を
「信頼」すること。
それがとてもとても大切なことだと
あらためて感じる。

身体感覚を育てると
直感と思い込みの差がはっきりと分かってくる。

自分にとっては
直感は真実であり、
敬意を払うべきものなのです。

今日、電話で
あるセッションを受けた後
目を閉じて
静かに
リラクセーションをしていたら、
今後の夢のひとつが
ありありと具体的にビジュアライズされてビックリ。

今の自分が未来を作る。
今の自分の思いが方向性を決める。

ミントを育てなければ
自家製のミントティーは飲めないように(笑)

乳がんになって
辛さや苦しみを味わった後に
感じられたことが沢山ある。
それを生かしたいな、と思う。

未来のために
地道な一歩一歩を
楽しみつつ
歩いていこう、と思えた。
時に休みながら、
時に道草を食いながら。


みなさまも
ぜひ新月のウィッシュリストをお試しあれ。
まだ間にあいます。思い立ったが吉日だ!
何より、書いてみると楽しいです。
作成の仕方はここのページが参考になりますよん。


☆☆☆☆☆☆☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。
乳がんのこと、治療のことをもっと多くの方に知ってほしい!ので
ぽちっと押してね♪



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
by holyqueen | 2008-10-30 13:42 | カラダとスピリチュアリティ