人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん治療と乳房再建、そしてこの病気からどんなギフトを得るのか?自分の体験を通して、病気とは人にとって何なのかを観察記録していきます。


by holyqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気、回復中。

ブログの更新がなかなかできなくなってきた。



がんのことは毎日頭に浮かんでいたのに、
考えない日がふえてきた。

友達と、バカ話をするのも復活。

友達の家で飲み会をして
ガールズトークとオヤジギャグで大笑いして
誘われるままに
お泊まりしてしまった。

楽しい時間だったけれど、
しっかり二日酔いだった…orz

ゴスペルを歌いながらの
身振り手振りが大きくなってきた。

楽しいときに素直にカラダで表現する癖が戻った。
(嬉しいとぴょんぴょん跳ねる…)

これからやりたいことへの希望が出てきて
人に熱く語ってしまった…

やりたいことや楽しみの計画を
いろいろ考えるようになった。

最初のオペ後は
ハイテンションになっていたが、
(あとから気づきましたが)
そういう状態でもなく。

というより、
今年になってからは
何をやっていても
感情にブレがない(なさ過ぎな)
クールな状態が続いていたけれど、
(どこかで不安や警戒があったのだと思う)
今は「やっていることそのもの」を楽しめている。
以前のように。

仕事でも日常でも
体験してみて
必要ない、
気持よくない、
これ以上関わる必然性がない、
と感じることがくっきりしてきて
その線引きが
明確になってきた。

歌も変わった。
何が、とは具体的にいいづらいけれど、
声も深いところから出てきている気がする。
歌のニュアンスも。

大腸がんのポリペクからは
3ヶ月ほどになる。

たかがポリペクかもしれないが、
がんであったことには間違いがなく。
そのショックも引きずっていたが。

そんなことも忘れてきている。

時間はいちばんの薬なり。

けれども、
こうなるには
それなりの経過を辿ってきたからなんだなとも思えるです。

焦ったり、無力感に囚われたり、
不安になったことも多かったけれど。

そのことも、
今後に生かして行けるな、と思えるこの頃です。





☆☆☆☆☆☆☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。
がんのこと、がん治療のこと、
そしてあらゆる病気から得られるギフトについて
もっと多くの方に知ってほしい!ので
ぽちっと押して下さるとさいわいです♪



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
by holyqueen | 2009-08-28 02:03 | 日々の雑感。