人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん治療と乳房再建、そしてこの病気からどんなギフトを得るのか?自分の体験を通して、病気とは人にとって何なのかを観察記録していきます。


by holyqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ものすごく久しぶりです

長いこと更新をしていませんでしたが、
無事に新年を迎え、
立春節分も迎えました。

確かにあったしこりは
消えてしまいました。
消えたあとに診察となったので、
Dr.は手術の瘢痕と間違えたのでは?と言いましたが。

今は元気です。

年明けから
仕事でバタバタしていたり、
さまざまな変化がやってきているので
ずっと放置状態だったけれど。

ここを閉じようかとも思ったりすることもあるけれど。
ちゃんとまとめてからにしようと思います。

思えば、
このブログは治療途上の自分にとって
自分の状態をしっかりと見つめるための
大切なツールであり、
場所でした。

自分の状況を見つめる、逃げない、
というスタンスは変わりませんが
今はそれを俯瞰することもできてきているように思います。

病を得たことで始まった旅は、
死ぬまで、いやあちらに旅立ってからも続きそうなイキオイです。

死は終わりではないと確信しています。
なせそう思ったか、
そんなこんなはまた書くつもり。

いろいろな学びを、
また得ています。


☆☆☆☆☆☆☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。
がんのこと、がん治療のこと、
そしてあらゆる病気から得られるギフトについて
もっと多くの方に知ってほしい!ので
ぽちっと押して下さるとさいわいです♪



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
by holyqueen | 2011-02-22 02:15 | 日々の雑感。