人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん治療と乳房再建、そしてこの病気からどんなギフトを得るのか?自分の体験を通して、病気とは人にとって何なのかを観察記録していきます。


by holyqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

告知後2ヶ月経過〜その5

6/27、
こんな夢を見た。

友人と地下のレストラン街のようなところの
あまり立派ではない寿司屋に入る。
彼女は1500円の普通の盛り合わせを頼む。
私はまだ頼んでいなかったのに、
寿司屋の主人とおぼしき人が
まぐろの赤身やヅケ、いかやイクラの入った盛り合わせを持ってくる。
値段は2500円と書いてある。
高い!と思うが、それに刺し身の盛り合わせ、伊勢エビ1尾がついてくる。
刺し身はきれいな塗りの箱に入っていて、見た目も美しい。
夢の中でも味はした。
イカは丁寧に松かさ切りにしてあったし、
伊勢エビの殻をとるとマヨネーズソースがかかっていた。

この頃は、やっと楽しい気持ちを取り戻しつつあった。
久しぶりにカラオケに行ったり、飲みにいったりできるときがあった。
そしてこの夢。
少しは上向いてきているのか?
きっと流れは悪くないのだろう、と思う。

毎年夏に行っているダンス合宿で、
最終日にソロを踊ることにした。
友人のデザイナーに、衣装を頼む。


☆☆☆☆☆☆☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。
乳がんのこと、治療のことをもっと多くの方に知ってほしい!ので
ぽちっと押してね♪


by holyqueen | 2008-02-19 21:22 | 告知から手術まで